研究レポート#95:最近のお買い物♪ キュウレンジャー・スペシャル 3 !!

このブログを御覧の皆様、こんにちは♪


キューキュータマタマ タマタマキューキュー

ジャンキューポンで グーチョキチェケラー

キューキュータマタマ タマタマキューキュー

ハラホロヒ~レ ハッピータマタマ サンキュー!(爆笑)



※初めて訪問しちゃいました~♪ とゆー人はカテゴリー「スタート」から読んでみよー。


今回は、好評・企画「最近のお買い物♪ キュウレンジャー・スペシャル 3」を、お送りしちゃうよーん。


〇 キュータマ

まずは、パワーアップ・アイテム ヒカリ キュータマから、紹介しましょー! ↓

ヒカリ・キュータマ♪

カタチは 2つのキュータマが上下・逆さにくっ付いてる よーな、面白いデザイン(笑)。

本体には電池が入り、この商品・単体でも「LED発光」と「音声」を、楽しめちゃう♪

タイヨウ・モード ・・・MOON側にあるボタンを押すと、太陽マークが発光して テラシタイヨウ! の音声が出る。 ↓

ヒカリ・キュータマ:太陽モード♪

ツキ・モード ・・・キュータマを逆さにして、SUN側にあるボタンを押すと、月マークが発光して ヤミツキダヨー! の音声が出る。 ↓

ヒカリ・キュータマ:月モード♪


なりきり玩具 セイザブラスター(変身アイテム) を持ってる人なら、接続して 変身遊び も、楽しめるよん♪

タイヨウ・モードでは タイヨウ・シシレッド!! の音声を、発生。

シシレッドが、この姿に変わると 周囲を強烈な光で照らす 事が出来るよーになり テンビン・ゴールド なんかは、その光を浴びて アゲアゲ状態 に強化されちゃいます(笑)。 ←とことん、チャラいヤツ

ツキ・モードでは シシレッド・ムーン!! の音声を、発生。

月光パワーによって、シシレッドは、姿だけじゃーなく性格まで ムーディーな雰囲気 へと変わり、同時に オオカミ・ブルー も 狼男としての本能を覚醒 し、全ての攻撃を、左へ受け流す~♪

そして、どちらのモードでも、ボタン長押しによって タイヨウツキニッショク!! の音声を発生し、その後、必殺技の効果音が鳴ります。

※ちなみに、他のキュータマみたいな「マワスライド」ギミックは、ありません。

あ~、ふみかに ツキツキシタイヨ~(爆笑) 。 ←「エロ」キュータマの音声?




レアな組み合わせが多い DXキュータマセット も、第4弾が、登場~!

まず、 ウシカイ キュータマ♪ ↓

キュータマ:ウシカイ♪

これを使うと オウシ・ブラック は、尻を叩かれて 強くなっちゃいます (汗)。

そして オトメ キュータマ♪ ↓

キュータマ:オトメ♪

第14話 「おどる!宇宙竜宮城!」のエピソードでは、ダイカーン「ユーテルジャン」の 贅沢禁止令 によって、捕まった人々を解放するため、潜入したガル(オオカミ)が、コレを使ってましたねぇ(笑)。

女装 とゆー能力から考えると、「男性」にしか使えないキュータマ、なのかしら?

萌えキャラのエンブレムと、LED発光させた時に浮かび上がる ハート が、とってもキュートで、お気に入り♪




そして、DXキューレットを購入し、付属の キュウレンジャー キュータマも、ゲット! ↓

キュウレンジャー・キュータマ♪

キューレット とは 出撃する5人を決める 際に使われる、ルーレットの事で、このキュータマが出たら 全員出動! と、なるのよん。

だけど、本体とサイズが合っておらず、ルーレット遊びには、付属の「ミニ・キュータマ(10個)」を使います(汗)。

何れも「単色成型」とゆーのが残念で、出てくるのも、劇中のよーに「1回転で5個」じゃーなく 1個ずつ とゆーのが、けっこー萎える・・・。

ちなみに、「コグマ」が付属してないのは、必要無い(?)との、判断からだと思われる。

だって 出撃する5人に、勝手に付いて来ちゃうし(爆笑) 。 ←子供なんだから、仕方ない




ガシャポン は、超~忙しー展開に、なってます(汗)。

前回、第4弾のレア「リュウ(エンプティ)」を、紹介した訳だけど・・・

なんと 「全戦士」が揃うカタチで、以降のラインナップにも「レア」として、「エンプティ」が入って来る 予定!

種類が増えるのは嬉しー事だけど、どの弾にも 「筐体」への入り数が少ない 事から、コンプを目指す人には、超~大変な状況なのである(汗)。

今後、本編に「全戦士、変身出来なくなるよーな展開」が有るのか? 判らんけど、ヒドイ事をしてくれるナリよ・・・。


これが、第 5 弾の オウシ と カメレオン♪ ↓

キュータマ:オウシ(エンプティ)、カメレオン(エンプティ)♪

そして、第 6 弾の カジキ と オオカミ♪ ↓

キュータマ:カジキ(エンプティ)、オオカミ(エンプティ)♪

ちなみに、上記4種を筐体から引き当てるのじゃーなく 単品で購入 しよーなんて考えると、これだけで ¥10000 越えちゃう 相場になってます(号泣)。


それ以外の スキル・キュータマ を、以下にご紹介~!

第 5 弾は、左から チョウコクシツ、サイダン、ウサギ キュータマ♪ ↓

キュータマ:チョウコクシツ、サイダン、ウサギ♪

「チョウコクシツ」のエンブレムには、ロダン作 考える人 の像が、描かれてます。

それとは別に、第19話では チョウコクグ キュータマ(カラー:赤)が登場しており、けっこー紛らわしー(汗)。

「ウサギ」は 高いジャンプが可能となる キュータマだよん。

第 6 弾は、左から ジョウギ、コンパス、コップ キュータマ♪ ↓

キュータマ:ジョウギ、コンパス、コップ♪

「コップ」を使うと コップが出てくる(爆笑) 。 ←そのまんまじゃん


そして キュウレンジャーチョコ も、長く買い続けた結果 大あたりシール を、引き当てる事が出来ました~♪ ↓

トカゲ・キュータマ:大あたり!! シール♪

トカゲ・キュータマ:応募♪

さっそく、このシールをハガキに貼って 必ず貰える とゆーキャンペーンに応募!

限定の トカゲ キュータマが、近日、バンダイから届く予定です(笑)。


一方、キャンペーンの ミズガメ は、発送が開始された模様。 結果は、まだ判りません。

自分としては、懸賞に「100口」以上も応募したのは、今回、初めての事だったので、当たってる事を祈るナリ。

応募には、必要事項として 生年月日 の記入が有ったんだけど、それ故に みずがめ座の人にしか当たらない(?) とゆー噂まで、存在してる状況・・・(汗)。


8/5からは 宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲースインダベーの逆襲 が、公開されます!!

それに合わせて、毎度お馴染み プレミアム前売券 も発売となり、特典として付属するのは、限定 ヘラクレス キュータマ♪ ↓

キュータマ:ヘラクレス♪

全国合計 15000個!

映画では、ハミイ(カメレオン)が、このキュータマを使って、メチャ 怪力 になっちゃうらしー(笑)。


内容に関して、一応、解説すると・・・ ↓

地球は、あと 72時間で消滅 とゆー危機に、直面していた。

ジャークマターの独立部隊隊長 ゲースインダベー が、惑星破壊用巨大人工彗星 ゲーススター を衝突させよーと、企んでいたのだ!

キュウレンジャー達は、伝説の破壊神 ケルベロス を復活させるための行動を起こし、その力でゲーススターを破壊して、衝突を阻止しよーと、考えた。

復活には、かつて存在した「ケルベロス座」に封印されている 3つの「ケルベロス・ストーン」 が必要であり、キュウレンジャー達は、ラシンバン・キュータマが示す、3つの惑星へと向かった。

しかし、それらの惑星には、ケルベロスを手に入れよーとする、ゲースインダベーの力が、及んでいたのだ。


見所は、復活のカギを握る「ケルベロス・ストーン」を賭けての、大バトル!

惑星ハスキー(岩石系・惑星) では、ゲースインダベーの部下 カールインダベー(声:レイザーラモンHG) との、バイクレース♪

ガル(オオカミ)は、ラッキー(レッド)が使った ギョシャ キュータマの効果によってバイクに変身し ポンプ キュータマの力で暴走、デッドヒートを展開しちゃう(笑)。

惑星ブル(氷系・惑星) では、スティンガー(サソリ)、ハミイ(カメレオン)と共に向かったチャンプ(オウシ)が、ゲースインダベーの部下で、重量級のパワーファイター オーモインダベー(声:レイザーラモンRG) と、プロレスで、激突。

勇気があれば、なんでも出来る、1・2・3モォー!!

惑星ドーベル(廃墟都市・惑星) では、ヘビツカイとテンビンのコンビを中心に、残りのメンバーが戦います!

ゲースインダベー(声:田村亮=ロンドンブーツ)の正体は、ロンポー司令に恨みを持つ「ホイ・コーロー」とゆー人物で、彼が守る地球を破壊する事によって、恨みを晴らそーとゆー訳なのである。

復活した「ケルベロス」は ボイジャー として出現し、「シシ・ボイジャー」に代わって、他のボイジャーとセイザ・ドッキング♪

んー、ここまでしか書けない! 詳細は、劇場で確認してくれい。

ちなみに、仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディングも同時上映され、プレミアム前売券(ガシャット付き)が、発売となります。 心が躍るなぁ~(笑)。


とゆー訳で、これまで集めたキュータマは 46個 となり、それらを収納するための ケース 探しも、必要になってきた状況・・・(汗)。


続いては、その後、本編に登場してきた、ロボの合体バリエーションを、ご紹介~!

キュウレンオーは シシ+カジキ+カメレオン+ヘビツカイ+テンビン の、合体♪ ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+カメレオン+ヘビツカイ+テンビン♪

これは 第19話 に登場した、形態。 キュウレンジャー達は アルゴ船 復活に必要となる3つ目のキュータマ リュウコツ を求めて 森の惑星「キール」 に向かった。

しかし、精霊が持っていたキュータマは、スコルピオに奪われてしまい・・・


本編には、いよいよ12人目の戦士 ホウオウソルジャー が、登場~♪

面白いのはスーツのデザインで、マスクのエンブレムは「マジレンジャー」にも似てるのだけど 頭のカタチ を、よーく見ると「キュータマ」なのよん!

全身のカラーリングは、シシレッドの 赤・黒を反転させた感じ なんだけど、黒い部分は「仮面ライダーメテオ」のスーツみたいに 宇宙をイメージしたモノ に、仕上がってます(笑)。


とゆー訳で、次回「スペシャル 4」は、新しーキュータマの登場と、DXトイの発売に合わせ、彼が操るボイジャーと、3号ロボについて、詳細に解説しちゃう予定♪


〇本日のアニソン♪

かたっち☆・・・は、アニソン好きなのよん! 本日、ご紹介する曲は・・・

ザ・カゲスター OP:「輝く太陽カゲスター」   歌:水木一郎





今回は、「光」に対し 「影」 で、選んでみました(笑)。

風村物産の平社員 姿影夫 と、社長令嬢 風村鈴子 は、凶悪犯 白蝋魔人 による誘拐事件に巻き込まれた際 高圧電線 に接触してしまう。

しかし、そのショックから、不思議な事が起きる。 2人の悪を憎む強い精神が  に乗り移り 意思を持って実体化 。

正義の魔人 カゲスター、ベルスター が、誕生したのである!!


2人は、警察でも手に負えない 難事件、怪事件 が勃発した時、カゲスター、ベルスターを呼び出す。

影夫らが自分の影に「影よ行け!」と命令すると 分身 して出現するのだけど 魂を与えている ために、実体化してる間は、影夫らの生気が失われて 抜け殻 のよーな状態に、なっちゃうのだ(笑)。


カゲスターは、主にパンチやキックで犯罪者を気絶させる他、様々な特殊能力によって戦うのだけど、その中でも、多数の「星」マークがあしらわれた 大きなマント をクルクル回転させて、敵を翻弄する カゲ車輪 とゆー技は、毎回、披露されて、その華麗さから人気を博しました♪

カゲスターとベルスターは 自分の影をも自在に操る 事が出来、足元から伸びた影は、みるみる巨大化して カゲロベエ となり、敵が乗り込んだヘリコプターなんかを、瞬時に取り押さえてしまいます(汗)。

ちなみに、カゲロベエは、独自の言葉を喋る事も出来、カゲスターのことを「親分」、ベルスターのことを「姉御」と呼びます(笑)。


本作で、最も面白いのは、第13話までの 初期エピソード かも知れません!

戦う敵は 宝石や金銀財宝を狙う、個人的な犯罪者 であり、カゲスターとベルスターは、マヌケな 屯田・警部(演:小林昭二) と 業平・刑事 コンビが、悪党を捕まえられるよー、密かな手助けをしてる、とゆーパターン。 旧来の探偵モノ、推理モノのパロディとして、作られてるのである。

また サラリーマン・コメディ のよーな日常描写も、非常に面白い!

会社での地位が低い「影夫」は、社長の一人娘「鈴子」に頭が上がらず 基本的に低姿勢 。

そして、いつも影夫のそばにいる、口うるさい上司 神成・部長 を演じてるのが、コメディアン 小松政夫♪

影夫には厳しく当たり、鈴子にはナヨナヨした喋り方で接し、下の者には怒りっぽく、偉い人にはゴマをする。 

小松ならではのコミカル芝居が、存分に楽しめる作品なのである。

第13話 以降は、元ナチス科学者 ドクターサタン 率いる、悪の秘密結社 サタン帝国 が、新たな敵となり、動植物を基に、生体改造手術を施して作り出された サイボーグ怪人 と、戦う事になります。

この変更は、普通の人間を敵にすると「弱い者イジメ」に見られてしまう、とゆー理由だったと、言われてます(汗)。


本曲は、アニキにとっても異色のアニソンと言え カゲ、カゲ、カゲ、ギュッギューン! とゆー歌詞が独特で、面白い(笑)。





とゆー訳で、本日はここまで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


フィギュアランキング


アニメソングランキング

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

何だか既に「子供対称」では全く無くなってる模様ですね(;^_^A

4個で一万超えとか、、、比率を減らして煽って買わせるあいかわらずのバンダイ商法か?(笑)

カゲスター、、2つの渦がクルクル回る映像が浮かんできましたよ(笑)

No title

14roeさん、コメントありがとーございます♪

記事でも書いてるよーに、「ガチャ」での商品購入は、かなり厳しー状況になってます(汗)。

「ガチャ」の場合は、「なりきり」や「DX玩具」のよーに、年間を通して生産されてるモノじゃーなく、現在、展開してる「弾」が、次に開始される「弾」に入れ替わると、生産終了となってしまうのよん(泣)。

だから、他の商品よりも、購入を優先しなきゃーならない!

現在まで、一応「エンプティ」を手に入れる事は、出来てるけど、今後どーなるか、わからないなぁ・・・

誰かに真似されると困るから、自分の購入方法(裏技)を書くつもりは、全ーく無いけど(笑)。

「カゲスター」は、自分も子供の頃「風呂敷」を首に巻いて、クルクル回転して遊んでた事を、思い出しました♪

彼らが乗る、影の国の飛行要塞「カゲボーシー」の超合金も、持ってたナリよ!

それにしても、「カゲスター」のデザインって、化粧品・会社が関わってたせーか、当時の「サイケ」ファッションの流行が判る、面白さがあるなぁ~(笑)。

No title

どーも、kohi123です。

カゲスターは幼稚園頃でハッキリとは覚えていませんが、
あの「顔」、あの「目玉」、あの「ライダーマン的 口丸出し」。あの「ミニスカ」。
色々とトラウマになってんな~……。

No title

kohi123さん、コメントありがとーございます♪

カゲスターの「目」は、インパクトが強すぎて、手で覆い隠したくなるよーな「怖さ」を、持ってますよね?

この前、久々に「映像(DVD)」を観たら、エンディング曲で、カゲスターの股間がモッコリ気味になっていて、笑っちゃいました♪

この頃のヒーローのスーツは、基本「タイツ」だから、身体のラインが、ハッキリ出ちゃうのよねぇ・・・(汗)。

だけど、他のシーンでは、危険なくらい「ナパーム(爆発)」を使い捲っていて、現在の特撮モノ(CG)からは感じない「迫力」があり、見応え十分で、けっこー楽しめました♪

ベルスターは、せっかく「ミニスカ」なんだから、もー少し可愛いデザインだと、「萌え」なのにねぇ(笑)。

No title

WWW
もうね、付いていけなくて、ただただ「かたっち☆さん」のワクワクが疾走しているのだけ、受け取りましたww
もう山吹色のオーバードライブですね!(⌒∇⌒)

結局、あのキュータマって今、何個持ってるの?
凄い数だと思うんだけど(^-^;

No title

綾乃さん、コメントありがとーございます♪

これまでに集めた「キュータマ」は、本記事・作成時には「46個」だったけど、以降も増え続けてる状況ナリよ(汗)。

あれから、映画のプレミアム前売券で「ヘラクレス」をゲット出来たんで、後日、追記とゆーカタチで、画像を載せちゃう予定♪

そして、これは次記事で、お伝えしよーと思ってたんだけど・・・

長く買い続けてきた「キュウレンジャーチョコ」で、奇跡的に「大当たり」を引き当てる事が、出来ました!!

そのシールをハガキに貼り、応募すると必ず貰える、キャンペーン限定の「トカゲ」も、近日、バンダイから届く予定なのよん(笑)。

8月以降も、新商品が続々と発売になるので、次記事「スペシャル・4」では、紹介するキュータマも、一気に20個(!)とゆー状況になります(汗)。

そのため、記事作成も大変になりそーだけど、これまた読み応え十分な内容で、お届けする予定だから、お楽しみに~♪

No title

こんばんは!

眼の検査、軽い症状で済んでいると良いですね!
瞳孔を開けてからする検査もある場合帰りの運転は無理ですので公共機関か誰かに乗せて行ってもらう事をお勧めします。
症状が軽い事を祈っていますよ?では!

No title

14roeさん、ありがとうございます♪

なんか、お騒がせしちゃって、すみません(汗)。

本日、病院へ行く予定だったんだけど、今朝、起きたら状態が良くなって(戻って?)いたので、行くのを止めちゃいました。 ←オイ!

ここ数日の症状は、何が原因だったのか判らないんだけど、連日、暑い日が続いていたので、疲れ(熱中症?)と、関係あるのかも知れません・・・。

じつは、眼科での検診は定期的に受けてるので、そんな症状が現れる前に、異常があれば早期発見出来てるハズなのよん! だけどパニックになってしまい、過剰な心配をしてしまった・・・

瞳孔・検査も、何度も受けてるのだけど、病院が自宅から近い所(車で1分)にある事から、毎回、誰も頼らずに、自分で車を運転して、帰って来てます(苦笑)。

とゆー訳で、モデル製作を再開し(中断してないけど)一気に完成させちゃおーと、思いま~す♪
プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR