研究レポート#91:最近のお買い物♪ キュウレンジャー・スペシャル!!

このブログを御覧の皆様、こんにちは。


キューキュータマタマ タマタマキューキュー

元気にな~れ たま~れパワー

キューキュータマタマ タマタマキューキュー

キュキュキュ キュキュキュキュ

クエスチョ~ン クエスチョ~ン 君は誰?(爆笑)
 ←それ、違ーう!


※初めて訪問しちゃいました~♪ とゆー人はカテゴリー「スタート!」から、読んでみよー。


今回は、前記事での予告通り、「最近のお買い物♪ キュウレンジャー・スペシャル」を、お送りしちゃうよーん。


〇 キュータマ

まずは、キュータマから、解説しちゃいましょー。

これが、主役9人のキュータマで、あ~る。 ↓

キュータマ:キュウレンジャー♪

左から ワシ、ヘビツカイ、テンビン、サソリ、シシ、オオカミ、オウシ、カメレオン、カジキ♪

こーやって並べてみると、宝石みたいでキレイ~(笑)。

キュータマは 地球儀 をモチーフにデザインされており、「エンブレム」は 大陸(島) をイメージした輪郭で、描かれてるのよん。

キュウレンジャーたちは ボイジャー (搭乗するメカ)を召喚する時、それぞれのキュータマに包まれ、それが コクピット となって、ドッキング!

各キュータマ(商品)には マワスライド とゆーギミックがあって、球部を回転させる(反回転も可能)と、それぞれのエンブレムが現れちゃう。

また、キュウボイジャーとの接続部・回転によって、キュータマ本体の向きも「90度」や「180度」変えられるから、合体時も干渉する心配が無い、構造なのだ。 ←本当、良く出来てるナリ

他のキュータマに関しては、やはり「ガシャポン」・「食玩」・「キャンペーン」等の連動が、行われてます(笑)。

いずれの商品も 発光&音声ギミック内蔵 なので、揃える程、遊びの幅が広がっていくよん!

食玩 で、シリーズ第1弾として展開中なのは ペルセウス、カシオペア、アンドロメダ のキュータマ♪ ↓

食玩:SGキュータマ 1

キュータマ:ペルセウス、カシオペア、アンドロメダ♪

この3種が同時なのは 神話 を知ってる人なら、納得でしょー。 ※神話の説明は、長くなるので、割愛。

本編・未登場のキュータマだけど、エンブレムが気に入って、買っちゃった(笑)。

「食玩」の場合、中に入ってるモノを見て選べる(買える)から、「既に持ってるモノ」が含まれたラインナップでも、ダブっちゃう心配無し!

困るのは ガシャポン での展開。 1回¥300で、お目当て引き当てるのは、超~難しーのよん(泣)。

第1弾のうち、本当に新しーのは クジラ だけなんだけど、他のモノも ガシャポン・オリジナルの絵柄 に変更されてるから、既に持ってるモノと被っても、「損」にはならない構成。

だけど「ガシャポン」の場合は、続けて引き当てちゃう可能性が高いから、「ダブり」は、覚悟しておくべき(汗)。

なんか、引く気にならないなぁ~、でも「クジラ」だけ欲しーなぁ~と、思ってた所、なんと「食玩」シリーズ 第2弾 のラインナップに含まれる、とゆー情報が!!

「食玩」なら、ダブリの心配が全ーく無いので、これはとてもラッキーな事である♪  一度も、引ーて無くて、良かった~。

とゆー訳で クジラ キュータマ♪ ↓

キュータマ:クジラ♪

そして、同ラインナップの キリン と カラス キュータマ♪ ↓

キュータマ:キリン、カラス♪
 
ガシャポン・シリーズ 第2弾 のラインナップは ケンビキョウ と リョウケン 。

これも食玩になりそーだから(?)待ってみよーかなぁーと思ったんだけど、地元で 空になりつつあったガチャ(機械) を、たまたま発見し、「あと数回で、出るんじゃね?」と、トライ!

そーして、3回目でゲットしたのが、こちらの ケンビキョウ キュータマ♪ ↓

キュータマ:ケンビキョウ♪

そして リョウケン も、「単品売り」をネットで見つけて、ゲット♪ ↓

キュータマ:リョウケン♪

開いた口のベロが、「ハート型」になってるのが、なんともラブリー(笑)。


キュウレンジャーチョコ では、現在 トカゲ キュータマが 2000名 に貰える「キャンペーン」が、行われてます♪ ↓

キュウレンジャーチョコ:キャンペーン♪

これは、商品にランダムで入れられてる 大当たりシール を応募すると、必ず貰えるモノなんだけど、チョコの生産量から考えて(?)見付けるのが、そーとー困難なのである(汗)。

チョコは 1箱¥100 。 締切りとなる 来年3月 まで余裕が有るんだけど、たとえ¥100000 使ったとしても、出そーにない確率!

だから、当たりを引き当てるのは、もー  しかない(?)感じだし、当たれば本当に、ラッキーなのよん。

全国的な 品薄 状態となっていた事から、メーカーも好調な売れ行きと判断して 増産 を行った模様・・・。 

これによって、「どれに入ってるか?」が、ますます判らなくなっちゃいました~(号泣)。

ネットに動画・投稿されていたけど、一体何処のどいつだ? 300個近くカートンで買ってるバカは!! ←悪循環だってば(怒)


そして、現在 ミズガメ キュータマ(非売品)等が貰える、ラッキーなキャンペーンも、展開中~♪

キュータマ キャンペーン♪

これは、各商品のパッケージに付いてる ポイント を貯めて(ハガキで)応募するとゆーモノで、「ミズガメ」は 10点以上 からなので 900名(抽選) なら貰えるかも? と思い、早速、送ったナリよ!

ハガキには、生年月日も記入するんだけど、「子供じゃない」と判明したら、貰えないのかしら?


店頭 では、「ペガサス」キュータマ (限定)が手に入る「キャンペーン」も展開されており、以前から気になってた キューバックル が対象商品となっていたので、このタイミングで購入し、さっそくゲットしてきたナリよ。↓



これが、その ペガサス キュータマ♪ ↓

キュータマ:ペガサス♪

本編にも、シシレッドが使う スキル・キュータマ として、登場。 パール(半透明)とゆー、スペシャル感(笑)。

そして「キューバックル」に付属する フタゴ キュータマ♪ ↓

キュータマ:フタゴ♪

本編では 分身 攻撃の際に、使われます。 キレイなエメラルドグリーンで、エンブレムのデザインが美しー!

そして、「DXキューザウェポン(武器)」に付属の ボウエンキョウ キュータマと・・・ ↓

キュータマ:ボウエンキョウ♪

「キュータマセット 01・02」の カニ、タテ、ウオ、オヒツジ キュータマも、ゲット♪ ↓

キュータマ:カニ、タテ、ウオ、オヒツジ♪


雑誌 の展開では、付録に、こんなのが、あったナリよ。 ↓

ケンタウロス キュータマ♪

キュータマ:ケンタウロス♪ 1

これも本編・未登場だけど、エンブレムのデザインが、カッコイイ~。

なんと、「箱」には バラバラの状態 で入っており、自分で組み立てなきゃーならない仕様!

キュータマ:ケンタウロス♪ 2

構造が解って、超~楽しかったナリ。

ちなみに、次号に付属するのは クジャク キュータマらしー。


とゆー訳で、最近、欲しーモノは、キュータマしかない状況(笑)。

ピンポン玉くらいの大きさで、想像以上にキレイだったんで 全88種 集めてもいーよーな気がしてきたナリ・・・。


〇 キュウボイジャー

それじゃー彼らが搭乗する、各ボイジャーについて、キュウレンオー合体時の変形を、解説して行きましょー!


☆ シシ・ボイジャー

シシボイジャー♪

「頭」以外「どこが獅子やねん!」って感じもするんだけど(笑)口が開くギミックがあって、下アゴ内側には、キュウレンオーの「顔(マスク)」が、存在してるのよん。 ←ゴライオンじゃん

これが、キュウレンオー合体時の変形。 ↓

シシボイジャー変形♪

他4体との合体で「キュウレンオー」になるんだけど、キュータマは、いずれもサイズが同じなんで、接続部(4か所)の構造も、全て同じ!

だから 他のボイジャーは 右腕・左腕・右脚・左脚 どの部位にも取り付け可能 で、これが合体パターン1680通りになる、仕掛けだったのよん♪


☆ カメレオン・ボイジャー

カメレオンボイジャー♪ 1

ホバー走行するメカで、じつは、かたっち☆・・・一番のお気に入り。 なんか癒されるのよねぇ~(笑)。

頭部を90度起こして口を開かせると  を引き出せるギミックも、楽し~!

カメレオンボイジャー♪ 2

キュウレンオーの腕になる変形。 ↓

カメレオンボイジャー変形:腕♪

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓

カメレオンボイジャー変形:脚♪


☆ カジキ・ボイジャー

カジキボイジャー♪

戦闘機モチーフ。

キュウレンオーの腕になる場合は、そのまんま合体~(笑)。

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓

カジキボイジャー変形:脚♪


☆ オオカミ・ボイジャー

オオカミボイジャー♪

じつは、全ーくゴライオンと同じ、変形だったりします(汗)。

キュウレンオーの腕になる変形。 ↓

オオカミボイジャー変形:腕♪

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓

オオカミボイジャー変形:脚♪


☆ オウシ・ボイジャー

オウシボイジャー♪

戦車モチーフで、コロ走行も可能~♪

キュウレンオーの腕になる変形。 ↓

オウシボイジャー変形:腕♪

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓

オウシボイジャー変形:脚♪


☆ テンビン・ボイジャー 

テンビンボイジャー♪

何故か「人型」(笑)。 皿は「シールド」で、一応「テンビン」に近いカタチに変形できる(?)けど、「重さ」が、全ーく測れそーに無いのよねぇ・・・(汗)。

左右・非対称のカラーリング(白いライン等)が、なんともマニアック♪

キュウレンオーの腕になる変形。 ↓

テンビンボイジャー変形:腕♪

皿をシールドとして使ってるのは、キュウレンオーでも変わらないんだけど、少し小さい(?)よーな。

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓ 

テンビンボイジャー変形:脚♪

脚は正座(星座?)させるよーな変形なので、随分、カタチが変わるナリね(笑)。


☆ ヘビツカイ・ボイジャー

ヘビツカイボイジャー♪

同じく「人型」で、左右・非対称のカラーリング♪

キュウレンオーの腕になる変形。 ↓

ヘビツカイボイジャー変形:腕♪

両腕が「大きなヘビの頭」、ヒザ&カカトが「下アゴの牙」になって、「蛇」である事を、確認できました(笑)。

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓ 同じく、脚を正座させる変形なので、随分、カタチが変わります。

ヘビツカイボイジャー変形:脚♪


☆ サソリ・ボイジャー 

サソリボイジャー♪

なんか「ゾイド」みたい(笑)。

キュウレンオーの腕になる変形。 ↓

サソリボイジャー変形:腕♪
 
キュウレンオーの脚になる変形。 ↓

サソリボイジャー変形:脚♪


☆ ワシ・ボイジャー

ワシボイジャー♪
 
キュウレンオーの腕になる時は、翼の角度を水平にし、そのまんま合体~(笑)。 ↓

キュウレンオーの脚になる変形。 ↓

ワシボイジャー変形:脚♪


〇 キュウレンオー

それじゃー、合体させてみましょー!

取り付けは、シシボイジャーの接続部(凹)に、各キュウボイジャーのキュータマ(凸)を、嵌め合わせるだけ~。

まずは シシ+カジキ+カメレオン の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+カメレオン♪
 
これは 第1話 に登場した、オオカミブルーが仲間になる前の、両脚が付いて無い形態!

まさか 不完全のまま戦っちゃう なんて、制作スタッフ、マニアのツボを良ーく理解してるなぁ~(笑)。

そしてコレが シシ+カジキ+カメレオン+オウシ+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+カメレオン+オウシ+オオカミ♪

キュウレンオーは、これが 基本コンビネーション なのよん♪

次は シシ+ヘビツカイ+テンビン+オウシ+オオカミ の、合体。

キュウレンオー:シシ+ヘビツカイ+テンビン+オウシ+オオカミ♪

第2話 では、ヘビツカイシルバーとテンビンゴールドが、仲間に加わりました~。

「腕」が違うだけで、随分、凶悪な(?)イメージに、変わるナリね(笑)。

そして シシ+カジキ+カメレオン+ヘビツカイ+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+カメレオン+ヘビツカイ+オオカミ♪

これは 第3話 で、サソリと対戦中のため合体出来ないオウシに代わって、ヘビツカイが右脚になった形態。

戦闘中は、ヘビツカイがカメレオンと、強引に合体位置を入れ替え、左腕になるなんて描写も、ありました。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+ヘビツカイ+カメレオン+オオカミ♪

サソリ(スティンガー)は、「ジャークマター最強の殺し屋」となってしまった、兄「スコーピオン」の行方を捜すため、ジャークマターに潜入していた スパイ であり、この時点では、ラッキー達に敵と思わせ、単独行動していたキュウレンジャーなのである(汗)。

そして シシ+カジキ+ワシ+オウシ+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+ワシ+オウシ+オオカミ♪

第4話 からは、ラプターが「ワシピンク」として、共に戦う事になっちゃいます。

左腕に付くと、「弓」を持ってる(?)よーなシルエットに、見えるナリね♪

そして シシ+カジキ+ワシ+ヘビツカイ+テンビン の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+ワシ+ヘビツカイ+テンビン♪

第5話 では、「サソリ」が加わって、初めて9人揃っての変身と、なりました~。

戦闘で、もー1つ見られた シシ+サソリ+オウシ+カメレオン+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+サソリ+オウシ+カメレオン+オオカミ♪

腕に「オウシ」が付くと、重量感が増すナリね♪

そして シシ+カジキ+テンビン+カメレオン+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+テンビン+カメレオン+オオカミ♪

第6話 では、ラッキーが ペガさん (ペガサス・キュータマ)の力を借りて ペガサス・シシレッド に、変身!

なので、キュウレンオーの胴体にも、ペガサス・キュータマが、嵌められてます♪

ちなみに、ペガさんは「ご老体」なので、力を貸したのは、今回限り(?)とゆー事らしー(笑)。

本編では 出撃(合体)する5人が、毎回「キューレット(福引)」によって決められてる のも、面白いポイント♪

その中で「運」が付いてるレッドは、とーぜん毎回、出撃なんだけど(爆笑)。 ←シシが無いと、合体出来ないし

※ちなみに、キューレットで、「キュウレンジャー」キュータマが出ると 全員出動 と、なります。

そして シシ+サソリ+カメレオン+ヘビツカイ+テンビン の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+サソリ+カメレオン+ヘビツカイ+テンビン♪

第7話 では、サソリが最初から、キューレットによって選ばれた5人として、出撃~♪

だけど、戦闘は、両脚から分離した「ヘビツカイ&テンビンの連携・攻撃」によって、終了~(泣)。

そして シシ+サソリ+ワシ+カメレオン+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+サソリ+ワシ+カメレオン+オオカミ♪

第8話 では、冒頭から、このキュウレンオーが、敵・ジャークマターの モライマーズ(遺跡・形態に変形して惑星に突き刺さり、星のエネルギーを奪う、攻撃・宇宙戦艦) を、破壊してます!

そして シシ+カジキ+ワシ+カメレオン+サソリ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+カジキ+ワシ+カメレオン+サソリ♪

第9話 では、敵のほとんどが リュウ・ボイジャー の活躍によって倒されちゃったので、あまり出番が無かったナリね・・・(汗)。

そして シシ+オウシ+カジキ+カメレオン+オオカミ の、合体。 ↓

キュウレンオー:シシ+オウシ+カジキ+カメレオン+オオカミ♪

第10話 でも、冒頭から、このキュウレンオーが登場し、ロボ戦を行ってます♪

基本コンビネーションの組み替えだと、何故かシンプルに見えるナリね(笑)。

もー「9月」くらいまでネタバレしてるんだけど、「ロボ」はあと 3体 (ボイジャーとしては 4機 )も、増えちゃうらしー・・・(汗)。


※以降も、キュウレンオーの合体パターンは、本編の放送と合わせて、追記(写真掲載)していくよん!


〇 発光&音声ギミック

商品は、起動音とセリフが鳴って、LEDが光るギミックも、搭載!

電源スイッチを入れ、ボタンを長押しする度に、チェンジ音が鳴って、以下に切り替わるのよん。 ↓

☆ シシボイジャーモード ・・・5種(ドッキング、召喚、攻撃1・2・3)が、順に鳴り、発光♪

☆ キュウレンオーモード ・・・3種(合体、歩行、必殺技)音が順に鳴り、発光♪

☆ ルーレットモード ・・・ボタンを押してスタートし、各キュータマが順番に発光するので、ルーレット音が鳴ってる間、再度ボタンを押すと、5種のキュータマが順番に発光し、いずれかにランダムで止まり、音声を発する仕掛け。

よーするに、 「今日の運勢」みたいなモノを占えちゃう のである! これは、楽し~♪
 
他のキュータマと付け替えれば、ルーレットも1680パターン以上になるのよん。


とゆー訳で、大満足のお買い物だった訳だけど、戦士は最終的に 12人(!) になるらしーので、今後の予定も大変ナリよ(汗)。


〇本日のアニソン♪

かたっち☆・・・は、アニソン好きなのよん! 本日、ご紹介する曲は・・・

サイボーグ009 OP:「誰がために」   歌:成田賢





今回は「9人」繋がりで、選んでみたよん!

本作は、原作 石ノ森章太郎 によるSF大河ドラマで、脚本 酒井あきよし (バルディオス、キャシャーン)、キャラクターデザイン 芦田豊雄 (ミンキーモモ)、監督・演出 高橋良輔 (レイズナー、ボトムズ)と、豪華クリエイターが集結した、アニメ化 第2作♪

主役9人の能力に、より焦点が当てられ サンライズ 制作の作画クォリティーと相まって、旧作を知らないファンにも、ブームを巻き起こしました(笑)。

本編は、原作の「宇宙樹・編(エッダ編=北欧神話ベース)」、「戦士の休暇・編」、「ネオ・ブラックゴースト編」からなっており、サイボーグ戦士達は、突如出現した 神々 そして全世界で起きる 謎のサイボーグ犯罪(ネオ・ブラックゴースト=戦争によって利益を得る組織や団体、の仕業) と、戦っていきます。

特に、敵・幹部の出生にまつわる、最終回・前6話「東洋のイエス(前後編)」、「四つ子の謎(前後編)」は、必見!

主役9人「ゼロゼロナンバー・サイボーグ」の設定も、アニメ第1作とは異なって コスチューム、009の髪の色、007の年齢 なんかが、原作に準ずるものとなっており 加速装置 も、009だけが装備する特殊能力となってます♪


アニソン界・至高の名曲と言われる本曲は、作曲を 平尾昌晃 。 編曲を すぎやまこういち が、担当~。

歌ってるのは、成田賢(デンジマンで、お馴染み)!

GS(グループ・サウンズ)出身の彼は、この曲でアニソン歌手として、デビューしました♪

かたっち☆・・・は、「涙で渡る血の大河、夢見て走る死の荒ぉぉ・・・野ぁ~!」 と、長いタメが入るくだりが、特に、お気に入り~(笑)。


そして、OP作画を担当したのは 金田伊功 。

「だが我々は愛のため~」 の辺りで 006(張々湖)が炎を吹き、005(ジェロニモ)が巨大な岩を持ち上げる動き は、アニメ最高峰とも言われる、素晴らしさだよん♪







とゆー訳で、本日はここまで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


フィギュアランキング


アニメソングランキング

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

見た事が無くチンプンカンプンなのですが(;^_^A

かたっち☆さんが楽しまれてるのは凄~く伝わってきますよ~ヽ(^o^)丿

009のイントロも最高ですね!(^^♪

No title

14roeさん、コメントありがとーございます!

いつもなら「ミニプラ」で満足してる自分だけど、今回は「より遊びの幅が広がる選択」として、最初から「DX合体トイ」の購入を、決めてました~♪

現在「キュータマ集め」を始めた事によって、「食玩コーナーを漁る楽しみ」・「ガシャポンを引く楽しみ」・「オモチャを購入する楽しみ」・「ハガキを書く(応募する)楽しみ」・「付録を組み立てる楽しみ」等、毎日とても忙しくなっちゃいました(笑)。

※本日、追記したので、そちらもチェックだよん。

情報公開されてる(判明してる)キュータマは、現在24種で、記事を読まれて判る通り、ほぼ揃ってきたんだけど、4月には「新戦士」が2人加わるので、また新キュータマが、増える事になっちゃいます(汗)。

なんかネタバレしちゃうけど(笑)1人はキュウレンジャーの司令官「ショウ・ロンポー=声:神谷浩史」が変身する「リュウ・コマンダー(紫)」!

もー1人は、「コグマ・スカイブルー」とゆー戦士。

「コグマ・スカイブルー」は「少年」なんだけど、なんと「オオグマ・スカイブルー(大人)」へと、巨大化・変身しちゃう♪ その際、見た目の違いは、首のマフラーが無くなるとゆー(爆笑)。

んー今回の戦隊は、いろんな挑戦(試み)がされていて、本当、面白い。

それに合わせて、彼らが駆るボイジャー(メカ)も発売され、「2号ロボ」へと合体!

さらに「キュウレンオー」とも合体して、エライ事になっちゃいます(汗)。

詳細は、すぐ書かれるであろー「最近のお買い物♪ キュウレンジャー・スペシャル 2」にて。

それにしても、キュウレンジャーチョコの当たりが出ないよー(泣)。 ←もー50個くらい買ってる?

※当たりを出す以前に、全国的な「品薄」状態で、チョコ自体が購入出来ないのよん。

ネット購入じゃー「プレ値(倍)」になるから、あちこちのスーパー、コンビニで、探し回ってる状況ナリ・・・。

「009」は、あのスタッフによる、アニメ第2作が、最高ですよね~♪

平成版の「009」は、どーも・・・

「デビルマン」と、戦うんじゃねーよ!(爆笑)

No title

むきゅーーーー!!!かわいーーーー!!!!(^▽^)/
んと、かたっち☆さんが可愛い!!!(^_-)-☆
なんか、本当に楽しそう。
出だしが、「キューキゅー」だったので新しい記事とはしばらく思わなかったのだwww

内容は全然わかんないけど、どうやら今月号のHJでも載ってたような?見たことあるロボでした。
でも本編知らないので意味が解らんかったww
この各々のキュータマって、アイテムなの?それとも本体?とか、いっぱい疑問があったんだけど、記事の勢いっていうのかな?すらすらと読めて、完全に逝ってしまっているかたっち☆さんを発見!!( ´艸`)
もう読んでて笑顔が絶えませんでした。
今回はなんとも臨場感というか文才に乾杯!です(⌒∇⌒)

009の歌は、あたしもファイバリットです!
なんたってうちの校長が作曲してるかんね!
(日本音楽専門学校卒です)
あのフルートの導入なんかは素敵です。ああいったアイデアはさすが!なんですよね。彼は。
イデオンのBGMでもテーマの旋律をすべての楽曲に埋め込んでいたり・・・。強い影響を受けています>あたし

なんにせよ、すっごく楽しい記事でしたよ!(^▽^)/
もういっかい読みなおそっと(^_-)-☆

No title

うへ!14roeさんへのお返事で読んでて、解ったことがあります。

チョコ!
これって血圧を下げる効果があり、脳梗塞の予防とかにも使えるナイス食材です(⌒∇⌒)

これを食べれば、煮あがった脳をちょっとだけ冷ませるかも!(^▽^)/
ちゃんと食べよーね(^_-)-☆

No title

綾乃さん、コメントありがとーございます♪

「キュータマ」は、それぞれの戦士が「ボイジャー(メカ)の召喚」に使うのが、写真・最初9個のキュータマで、それ以外は戦闘で使う「特殊能力を発動できる」キュータマとなります。

各戦士へのキュータマ転送は、司令部でビリヤードをする(ポケットに落とす)と、「キューバックル」に届く(受け取る)仕組み(笑)。

名前は、実在する「星座」から全て付けられていて、使える能力も、そのモチーフから考えられてるみたい。

記事にも一部書いてるけど、「フタゴ」には分身、「タテ」には防御、「カニ」にはハサミ攻撃、「ボウエンキョウ」には照準、「オヒツジ」には敵を眠らせる、なんて能力があったりします♪

ちなみに、ペガサスは「暴れ馬」なので、使うとキレキレのダンス攻撃を、行えちゃう(爆笑)。

商品・キュータマの構造は、記事中の「分解」写真で判ると思うけど、内側と外側のパーツに書かれたモノが、パズルのよーに重なり合って「エンブレム」が出来上がっており、さらに「キュウレンオー」や「なりきり」に接続させ、ボタンを押すと、何も書かれてない「裏側」が発光して「隠れたエンブレムが浮き上がる」とゆー仕組みです! これは、外からじゃー判らず、購入してからの、お楽しみ~♪

チョコは、最近、コンビニのお姉さんに、笑われつつも、買い続けてる状況(汗)。

血圧は下がるんだけど、砂糖が使われてるから、食べ過ぎると「血糖値」が、超~ヤバイのよん!

食べずに捨てると勿体無いので、少しずつ買うよーにしてるナリ・・・。

ハズレも、箱には「応募キャンペーンの1ポイント」が付いてるから、ハガキの方が、どんどん充実してます。

「ミズガメ」当たると良ーなぁ~♪

それにしても、「平尾昌晃」が恩師なんて、綾乃さんスゲー(笑)。

No title

ちがーう!!
校長はすぎやまこういちさんだよ~!!!
( ´艸`)

No title

んとねー、今日パチンコ屋さんに遊びに行ったら景品にあったよ!おっきい箱!名前忘れたけど、キュータマだったのは間違いない!大勝ちしたらかたっち☆さんにプレゼントしよ!って思ったけど時間が無かったので1000円だけ打って帰ったのでお預け!ww
なんか、みつけちゃった感が半端なかったのでご報告(^_-)-☆

No title

綾乃さん、コメントありがとーございます♪

あー「すぎやま」氏の方、だったのね。 たしかに「平尾」氏には、校長のイメージ、湧かないなぁ(笑)。 ←コラ!

「すぎやま」氏と言えば、有名な所では「ドラクエ」ですよねぇ~。 自分も、この方の手掛けた多くのアニソンは、素晴らしーと思いますよん。

自分は「平尾」氏が作られたアニソンも、けっこー好きで、「宇宙空母ブルーノア(歌:川崎麻世)」とか、キャプテンハーロック「わが青春のアルカディア(歌:渋谷哲平)」なんかのダイナミックさが、お気に入り♪ 森口博子さんの師匠でもあるし(笑)。

※「ブルーノア」は、「#21:本日のアニソン♪」で、紹介済みだよん。

だから、当時としては、最高峰の2人がコラボしてる「009」が名曲として誕生するのは、とーぜんと言えるナリ!

本当、昔のアニメと現在のアニメでは、制作スタッフの主題歌に対する思い入れとゆーか、気合(?)が違うよーな気がする・・・。

とりあえず、人気のあるアーティストに歌わせて、話題だけをさらってる(?)タイアップ曲(最近のアニソン)の、なんと詰まらない事よ!

それでも、好き嫌いに関係なく、聴ーちゃうんだけどね(笑)。

No title

綾乃さん、コメントありがとーございます♪

おおっ、パチンコ屋の景品にも「キュータマ」が!! ・・・って、コレが何なのか解り(知っていて)交換する大人って、何人いるんだ?(爆笑)

んー、箱の大きさから想像すると、たぶん「なりきり」ですな。 「セイザブラスター(戦士が腕に装着してる変身アイテム)」かな?

自分、買って手に入る「キュータマ」は、ほとんどゲットしたんだけど、「なりきり」も、「セイザブラスター」だけは、持って無いのよん。

何故か? とゆーと、それに付属してる「シシキュータマ」が、「キュウレンオー」に付属のモノと、同じじゃね(?)と思ってたから(汗)。

最初は「バンダイお得意の、カブリ商法だ!」なんて思ってたんだけど、ネットで調べたら「発光によって浮かび上がるエンブレム」に、違いがあるらしーのよん。

だから、お金が余ったら、いつか買おーとは、思ってた所ナリよ♪

「#91」の追記は、第8話・放送後に行う予定だけど、あれから「キューザウェポン(なりきり)」がAmazonから届いて「ボウエンキョウ」が手に入り、地元の店で「キュータマセット01・02」を購入した事によって、「カニ」・「タテ」・「ウオ」・「オヒツジ」と、一気に5個集まっちゃいました~♪ ←その行動は、チョコで当たりが出ない、ストレス発散?

残るは、ガシャポンの「リョウケン」と、キャンペーンの「ミズガメ」と「トカゲ」!

「ミズガメ」は、第1回目の締切りが「31日」で、自分は「10口」ほど応募したけど、これは多いのか、少ないのか、解んない・・・ 

2回目の締切りに合わせては、また別に応募しなきゃーならないんだわ。 

まぁー、チョコでポイントが貯まるから、いーけど(笑)。

No title

どーも、kohi123です。

綾乃さんのブログ上で私の個人的な質問に答えて頂きありがとうございました。

やっぱ関節などの部分は最初に塗装して合わせ目消してマスキング養成が一番みたいですね。

かたっち☆さんの答えは いつも適格なので助かります。

これからも宜しくお願い致します。

No title

kohi123さん、コメントありがとーございます♪

綾乃さんの所では、完全に「ツッコミ・キャラ」になってしまった(されてしまった?)感じの、自分ですが・・・(汗)。

コメントでのアドバイスは、皆に「良ーモノを見せて(作って)もらいたい!」とゆー応援の気持ちから、「自分の知ってる事を出し惜しみ無く話してる」だけなのよん!

難しー事や解らない事は、一緒になって考えていきたいと思ってますので、必要な時には、遠慮なく聞ーて下さいね(笑)。

これからも、宜しくお願いしま~す♪
プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR