研究レポート#83:最近のお買い物♪ オーブ・スペシャル!!

このブログを御覧の皆様、こんにちは♪

オレ様(スクラボ)と、契約したい(リンクを貼りたい) って?

小僧が、何を言うのかと思ったら・・・

ホラーとの戦い(かたっち☆・・・との交流)は、大変な苦痛を伴うモノだ!

オマエにそこまでの覚悟があるのなら、オレ様(ブログのURL)を指に嵌める(貼り付ける)がいい。

新たな魔戒騎士(ブログ仲間)の誕生だ!!(爆笑) ←魔導輪ザルバ?


※初めて訪問しちゃいました~♪ とゆー人はカテゴリー「REBOOT!!」+「スクラボ検定」から読んでみよー!


今回は、告知通り「最近のお買い物♪ オーブ・スペシャル!!」を、お送りしちゃうよ~ん♪

スクラッチビルドのために必要となる(?)モチベーションを維持するのに役立ちそーなモノ を、あれこれ紹介していく、とゆーこのコーナー(笑)。


まずは、前記事でも、チラッと紹介した、こちらの商品から。 ↓

DX オーブリング

オーブリング 1

これは、ウルトラマンオーブ(現在、放送中)にて、主人公 クレナイ・ガイ が使用する、変身アイテム♪

なんか「蛍光灯と握力計を組み合わせた(?)」よーなカタチ(デザイン)をしてるけど(笑)、この オーバーテクノロジーっぽさ=少し先の未来に存在してそーなリアリティー こそが、ウルトラ登場アイテムの、魅力ナリよ!


そして・・・ ↓

ウルトラ・フュージョンカード

ウルトラ・フュージョンカード 1

ガイは、このカード(歴代ウルトラマンの力を宿してる) 2枚 を「オーブリング」にリード(読み取りさせる)し、 ウルトラマン同士の力を合体(フュージョンアップ)させて、 オーブへと変身!!

写真は、劇中で使われてる、8枚のカード。 「ベリアル」さん、すげーカッコイイ♪

カードは、使ってるうちに損傷し、読み取りが出来なくなっちゃうモノ(泣)。

なので、かたっち☆・・・は、 スリーブ に入れて、保護してるよん!

カードゲームやってる人には、もー当たり前の知識ナリね。


そして、コレも必要。 ↓

ウルトラ・フュージョンカード・ホルダー

ウルトラ・フュージョンカード・ホルダー 1

カードを入れて置くケース だよん。 腰のベルトに取り付ければ、ガイみたいに、持ち歩く事が出来ちゃう♪

カードは、 ホルダーを展開させ、1枚ずつ引き出せる よーに、なってるのよん! ちなみに、20枚入れられる。

ウルトラ・フュージョンカード・ホルダー 2


それじゃー、早速 スペシウムゼペリオン に、変身しちゃおーと、思います(笑)。

1:まず「オーブリング」の電源を入れる。 すると、劇中、同様の待機音「ピロロロ・・・」が、流れ始める。

オーブリング 待機状態

2:その状態で、輪っかの中に ウルトラマンさん のカードを挿入(リード)し、読み取らせる。

その瞬間、劇中、同様の音声が流れて・・・リング片側のLEDが、 青色 に発光!

ウルトラマンさん♪

3:続いて ティガさん のカードを、同様に挿入~♪

片側が発光したまま、別の音声が流れて・・・今度は、もー片側のLEDが、 黄色 に発光!

ティガさん♪

なんか、デコトラみたい(笑)。

4:その状態から、腕を上に挙げると同時に、ボタンを押す。 すると・・・

5: 羽根の展開 と同時に、音声と効果音が流れて・・・リングのLEDは、全体が 紫色 に変化!! スゲー

スペシウムゼペリオン♪

6:そして、我に返る。 アレ? 姿、変わらないじゃん、不良品かな? ←オイ!


とゆーのは冗談で(笑)、なかなか面白いモノを、手に入れちゃいましたよ~♪

とにかく、 LEDの発光 が、とてもキレイで、テンション上がりまくり! 

劇中、同様の音声と効果音 で、雰囲気もバツグン!


ちなみに、他カードの組み合わせだと、LED発光は、こーなるよん。 ↓

タロウ+メビウス=バーンマイト の場合。 赤色→白色→黄色

タロウさん♪

メビウスさん♪

バーンマイト♪

ジャック+ゼロ=ハリケーンスラッシュ の場合。 緑色→青色→青色

ジャックさん♪

ゼロさん♪

ハリケーンスラッシュ♪

ゾフィー+ベリアル=サンダーブラスター の場合。 黄色→紫色→赤色

ゾフィーさん♪

ベリアルさん♪

サンダーブラスター♪


ちなみに、 ベリアルさん のカードを挿入する時の、楽しみ方は・・・

なかなかリード出来ずに弾き飛ばされる とゆー、あの演技である!!

「ベリアルさん! お願いします、ベリアルさん!」の台詞 も、忘れずに(爆笑)。


カードは、劇中に登場しないモノまで、多くが商品化されていて、ウルトラマンだけじゃーなく、 人気怪獣 のモノも、存在します♪ 全部、揃えちゃおーかしら?

ウルトラ・フュージョンカード 2

「どんな音声、LED発光になるのか」気になる人は、商品を購入して、確認してちょ。

劇中、次なる「フュージョンアップ」は、何なのか? いろいろ組み合わせを、想像してたんだけど・・・

物語は、 力を取り戻して、本来の姿(オーブ・オリジン)になる とゆー展開になり、歴代ウルトラマンさん達の力は、もー必要としなくなっちゃいました~(号泣)。 ガイは、ベリアルさん、キライみたいだし・・・。

久々に変身シーンを観て、ワクワクする作品だったのに、とても残念!


そして、さらなる盛り上げアイテム(?)が、コレ♪ ↓

水木一郎 グレイテスト☆ウルトラマン・ソングス

水木一郎 グレイテスト☆ウルトラマンソングス

このアルバムには、 OP曲「オーブの祈り」 が、収録されてます!!

マキシが発売されてないから、こーゆーカタチでしか、購入出来ないのよん(泣)。

ちなみに「オーブの祈り」は、 ボイジャー と一緒に歌ってる「本編使用バージョン」と、アニキだけが歌う「ソロ・バージョン」の、2つを収録♪ 歌詞が素晴らしく、かたっち☆・・・は、激ハマリ中!

さらに、 「帰ってきたウルトラマン」のNG版主題歌:「帰ってきたぞウルトラマン!」 や、宮内タカユキと共に歌う「ティガ」ED曲:「Brave Love、TIGA」、そして、アニキによる「ウルトラマンの歌」、「ウルトラセブンの歌」、「ウルトラマンエース」、「ウルトラマンタロウ」、「戦え!ウルトラマンレオ」なんかの カヴァー・バージョン も収録されていて、まさに永久保存版、超~豪華仕様なのよん(笑)。

劇中、同様に、変身する時「オーブの祈り」を流せば、気分は最高~♪


あ、それと、忘れちゃーならないモノが、ありましたねぇ。 ↓

ラムネ(爆笑)

瓶ラムネ♪

ガイと言えば、コレ! 劇中、子供に栓の開け方を教えてやるシーンや、アイスとどっちを選ぶかで悩んでるシーンが、とても印象的でしたね♪  ※設定として、ガイは、 昭和(1970年頃)の青年 なのよん。

いやー、懐かしー、 子供の頃に、けっこー飲んだ記憶があるけど、現在は、なかなか売ってる店が無く、探すの大変だったナリよ。

現在は、ペットボトルのモノが出回ってるんだけど、 ビー玉 が入っていても「チリーン♪」とゆー音がしなきゃー、かたっち☆・・・的には、NGだってば!

 に拘った結果、仕方なく通販で、購入する事に・・・(汗)。 送料・手数料を、気にしてる場合じゃない。

で、開けると、やっぱり半分近く、こぼしちゃう(笑)。 大人になっても、コツなんか、解らねー。

味は、確かに覚えのある美味しさ、だったナリよ♪


とゆー訳で、最近は ジャグラーとの対決 が忙しく、なかなか模型を作れないのである(爆笑)。 ←ウソ


競女!!!!!!!(ケイジョ)

10 月からスタートしたアニメ、「競女!!!!!!!」が、面白い♪

原作は、空詠大智による、 週刊少年サンデー 連載のマンガ。

「競女」とは、 プールに浮かんだ「ランド」と呼ばれるステージを試合場に、女性選手(水着姿)が、尻や胸を使って相手を落とし合い、勝負を決める とゆー、ギャンブル競技なのよん♪

主人公 神無のぞみ (元・体操部)は、一攫千金を狙い、競女の選手になることを、決意! 

物語は、多くのアスリートを生み出してる 瀬戸内競女養成学校 に入学するところから、始まるのである。

この作品の特徴は、何と言っても、鍛え上げた肉体から繰り出される、超絶な 乳技 と 尻技!!

もー「クレヨンしんちゃん」で、言ーところの、「ブリブリダンス」のオンパレード(爆笑)。

「のぞみ」は、 尻上げ (尻を使い相手の尻を押し上げる) と、 尻キャノン砲 (宙返りなどで尻を加速させ、遠心力で破壊力を上げる)が、得意技♪

ちなみに、かたっち☆・・・のお気に入りは、同級生の 宮田さやか♪

彼女の得意技 乳首一本背負い は、手を使わずに、乳首の力だけで、相手を投げ飛ばしちゃう「乳技」なのよん(爆笑)。

連載開始当初から、この「おバカ漫画」を読み続けてるんだけど、もー読む度に、笑いを押さえられない、くだらなさ! ←褒めてます

最近は、実写化される作品とかあるけど・・・このマンガの場合、どーなるんだ?

グラビアアイドルとか使って制作したら、なんか「ギルガメッシュないと」みたいになっちゃうから、TVで放送ギリギリじゃん(苦笑)。

是非とも「ふみか」に演じてもらいたいけど、「乳爆烈拳」とか、CGになっちゃうんだろーなぁ。 ←微妙に残念






○本日のアニソン♪

かたっち☆・・・は、アニソン好きなのよん! 本日、ご紹介する曲は・・・

黄金バット・OP;「黄金バット」  歌:ヴォーカル・ショップ





ハロウィンの時期なんで、雰囲気にあった、この作品を選んでみたよん♪

「黄金バット」は、 昭和初期の紙芝居のタイトルロールの主人公 を、アニメ化した作品。

紙芝居が原作であるため、「~なのでしょーか?」など、視聴者に問いかける、 ナレーターのセリフ回し が、印象的でしたねぇ♪

科学者 ヤマトネ博士 と、息子の「タケル」、助手「ダレオ」は、博士の開発したスーパーカー(車じゃない、笑)で飛行中、漂流していた少女「マリー」を救出する。

謎の怪物「ファイブフィンガー」に襲われて、消息不明となった彼女の父「ミレ博士」を探している時、一行は 幻のアトランティス大陸 を発見! ←ありえないってば

宮殿の中で、古い棺を発見した「ヤマトネ博士」が、棺の文字を解読すると・・・黄金バットが、一万年の眠りから、甦った!

黄金バットは、 黄金に輝く肉体に、ドクロ頭 とゆー姿に、黄金のブーツ、大きなエリ付き黒マントを身に着けた、悪と戦う正義の使者♪

主人公たちが祈ると、 黄金のコウモリ と共に、何処からともなく 「フハハハハハハ」 とゆー笑い声を発して、現れちゃう(笑)。

ちなみに、 左腕にあるコウモリのタトゥー は、化身である「黄金のコウモリ」出入り口、なのよん!

ものすごい怪力と、 特殊能力(ワープ・念動力など) の使い手で、空だって自由に飛べちゃう。

手に持ってる シルバーバトン は、打撃や刺突だけじゃーなく、斬撃・投擲にも使い、閃光・高熱・電撃・ビームを放射、逆にそれらを吸収・反射するなど、様々な用途に応じて使えちゃう、万能武器!

そんな「黄金バット」の弱点は、乾燥する事らしーんだけど・・・行動不能に陥る程度(?)で、敵の攻撃に対して、ダメージを受ける事は、ほぼ無いと言える。

だって、 体が「核爆弾」も防いじゃう、耐久力を持ってる んだもの!!

正に 強い! 絶対に強い! の、ナレーション通り(爆笑)。

敵 ナゾー は、 四ツ目、ミミズクの覆面、左手が機械の鉤爪、下半身が円盤に隠れてる とゆー謎の怪人。 ←何なんだ、オマエは

ロンブローゾ が口癖で、移動要塞「ナゾー・タワー」を拠点に、科学兵器や怪獣を使って、世界を征服し、「ナゾー帝国(笑)」を築き上げる事を、目標としてるのよん。

ちなみに、四ツ目からは、それぞれ燃焼光線(赤)、冷凍光線(青)、石化光線(緑)、爆破光線(黄)なんかを放つ事が、出来ちゃう設定!

正体は、40年前に行方不明になった、元ナチスの科学者エーリッヒ・ナゾーなんだけど・・・

最終回も、ナゾーに逃げられてしまい、 最終対決は無いまんま、物語は終了(号泣)。 ←何それ


じつは、アニメよりも先に 実写化 されてる作品で、登場人物などの設定が、細かく違ってるのよん♪

ちなみに、実写版で「ヤマトネ博士」を演じたのは、俳優 千葉慎一 だったりします(笑)。


曲は、隠れて入ってる(?)ブラスの音が、いい感じ♪






とゆー訳で、本日はここまで。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


模型・プラモデル ブログランキングへ


フィギュア ブログランキングへ


アニメソング ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

ウルトラマンオーブですね〜^^
録画しっぱなしでまだ一話も見た事ないですが^^;

かたっち☆さん、こういったアイテム購入されるんですね?
ベリアルは敵としてしか見た事がないので新鮮です(笑)

No title

コメント、ありがとうございます♪

今回、オーブリングは、気分をリフレッシュさせる「遊び」の意味で買ったモノで、いつも、こーいった商品を購入してる訳じゃーないのよん(笑)。

普段から、頭をフル回転させて、細かい事ばっかり続けてると、やっぱり疲れが溜まる訳で、歳を重ねると、それが激痛へと変わってきちゃう・・・。

この前、激しー頭痛と肩こりに襲われ、病院で診てもらったら、「ストレスが原因かもね」と言われ、自分じゃー意識してなくても、溜まってるモノなんだなぁーと、実感。

そこで「何か、発散できるよーなモノは無いかなぁ・・」と、思い付いたのが「なりきりごっこ」だった、とゆー訳(笑)。

たまたま「オーブ」の変身シーンに興味があったのと、「オーブリング」のデザインに魅力を感じていたので、「部屋にオブジェとして飾るのも、オシャレかなぁ~」と思い、購入♪

じつは、この商品、すげー人気で、どこのショップでも、定価じゃー買えません! 特に大変だったのが「カードホルダー」で、「カード入れとくだけのモンが、何でこんなに高いんだよ!」って、状況だったナリよ(汗)。

だけど、各ショップの商品レビューにあるよーに、この楽しさは、買ったモンにしか、理解出来ない!!(断言) LED発光の美しさに、ハマっちゃいますよん♪

記事の写真じゃー、ライティングとカメラのシャッタースピードの関係から、上手く光を捕らえる事が出来ず、イマイチ伝わってないかもしれないけど(汗)、実際は、そーとー明るいモノなのよん!

カメラの設定を変えれば良かったかもしれないけど、LED発光は、たった15秒間なので、ピントを合わせる余裕も無いし、片側ずつの時は「点滅」なので、撮れてなかったり(泣)。

ちなみに、ベリアルさんは、この作品でも「敵」のまんまで、味方になってないよん!

強敵(怪獣)の出現によって、主人公は、仕方なく、強大な力を持つベリアルに、頼る事になっちゃった、とゆー訳。

力を貸すベリアルも、正義のためじゃーなく、単に怪獣を倒すのが楽しーから、そーしてるだけ!

その力は、主人公の意思じゃーコントロール出来ず、フュージョンアップした「サンダーブラスター」は、暴走気味に、残虐な戦いを行います!

怪獣を倒した後、街は壊滅状態で、瓦礫の山となります。 毎回、ミニチュアを使って撮影してるハズなので、スタッフ、すげー気合入ってる!

まだ、1話も観た事ないとのことですが、もしかして14roeさんは、最初から最後まで、一気に観ちゃうタイプなんですか?

近年のシリーズでは、比較的、良質な作品なんで、オススメですよん♪

フュージョンアップしたウルトラマン、それぞれで、戦闘スタイルが違うのも、面白いし。

えっ? ゲーマードライバーも買うのか、って?

んー、物語の盛り上がり次第ですねぇ・・・

なんか、カラーリングが、100円ショップにもありそーなくらい、安っぽいじゃん?(爆笑)

No title

こんにちはー!
いつもあたしのブログにコメントしてくれて、本当にありがとう♡

で、今回の記事、ずーっと読んでは爆乳?なんじゃそりゃ・・・とか思って何もコメントできずにいたんだけど、黄金バットに興味をもちましたのでやんすでごわす!
なんで金色のバットで野球やねん!とか思っていたけど、蝙蝠だったのねwwww
そういえば、なんかお兄ちゃんが見てたようなそうじゃなかったか?みょーに笑い声が記憶の中にwww
月光仮面もおじちゃんだったしこの黄金バットもおじちゃんなのかな?
全く記憶にないのでどんな内容だったか知りたくなりましたよ(⌒∇⌒)
こんど、ネットで探してみよう!

No title

綾乃さん、コメントありがとーございます♪

「爆乳」とは、デカイ乳(Gカップ以上?)の事です! ←説明するなよ

ちなみに、自分は、大きさよりもカタチに拘っており、「アフロダイA(マジンガーZ、登場の女性型ロボット)」みたいな、「ロケット型」が、好みです♪

なんて「エロ(H)」ネタは、綾乃さんを困らせてしまう(?)事が解ったので、度を超えた内容は、なるべく書かないよー、今後、気を付けたいと思います(汗)。

「黄金バット」は、子供の頃、自分も観てみるまでは「バットを武器に戦う、正義の味方?」と、思ってました(汗)。 

「バットマン」にも、同じ事を思っていたため、タイトルを見て「なんか、ダサくね?」とか。

実際、アメリカ・TVドラマの「バットマン」は、グレーのタイツ姿で、本当にダサかったんだけどね(爆笑)。

プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR