研究レポート#61

※この記事は、編集中です。


ニュータイプ

今月発売の「ニュータイプ」に、かたっち☆・・・の大好きなメカデザイナー「永野護」氏と「大河原邦男」氏の対談が、掲載されてます!!

これは、現在、開催されてるイベント「大河原邦男」展の主催者側からの要望により実現したモノで、2人による対談は、なんと今回が初めて!

2人のデザインには、共通点がある事を理解できちゃう(?)、とても興味深い内容になってます♪

皆さん、買って読みましょー!





誰だ? 画像を拡大して、読もーとしてるのは(笑)。


○本日のアニソン♪

今回、紹介するアニソンは・・・

百獣戦隊ガオレンジャー・OP:「ガオレンジャー吼えろ!!」 歌:山形ユキオ





スーパー戦隊シリーズ・第25作目!

21世紀を迎えた世界は、環境汚染・生態系の異常・人間関係の疲弊化により、地球の生命力が減少しつつあった。
それにより発生した邪気が具現化し、「オルグ」と呼ばれる邪悪な鬼の一族が、出現!

主人公の獣医「獅子走(しし・かける)」は、都心に現れたオルグと戦う4人の戦士「ガオレンジャー」にさらわれて、空に浮かぶ天空島「アニマリウム」に、連れて行かれちゃう(笑)。

そして、「パワーアニマル(大地の精霊である正義の野獣たち)」のリーダー「ガオライオン」と出会った「走」は、4人に正義の使命を与えられるのよん!

「ガオライオン」に認められた「走」は、リーダー「ガオレッド」となって、名前も、過去も捨て、他の4人と共に「オルグ」との戦いに、身を投じていく事になる・・・。

その「ガオレッド」は、灼熱の獅子とも、呼ばれます。


ここまでの解説で解ると思うけど、「ライオンハオー」が、天空のオトモ忍だったり、「アカニンジャー超絶」が、を武器に使ったり、本作の設定が、かなり流用(?)されてるのよん!

まぁー、同じ「戦隊」シリーズなんだし、パクリじゃないよね(笑)。


この曲は、数ある「戦隊ソング」の中で、かたっち☆・・・が、最も好きな曲♪

初めて、この曲を聴くとゆー人は、「山形ユキオ」の迫力あるボーカルに圧倒されると思うし、「獅子王」のキャラが「何故、あーなってるのか?」も、理解できちゃうと思います(笑)。

「ガオレンジャー」を観た事が無い、とゆー人も、この曲を聴いて興味を持ったなら、観てみる事をオススメしちゃう!

歴代で、ナンバーワンに挙げる人も多い(?)作品なんで、きっと楽しめると思うよん♪






とゆー訳で、本日はここまで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


模型・プラモデル ブログランキングへ


フィギュア ブログランキングへ


アニメソング ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR