研究レポート#11:最近のお買い物♪ ウイングマン

このブログを御覧の皆様、こんにちは♪


突然だけど、またまた 新コーナー を、考えちゃいました~♪

題して・・・ 最近のお買い物♪ コーナー!!

かたっち☆・・・が、最近のお買い物で購入した スクラッチビルドに役立ちそーなモノ?  を、あれやこれや紹介していこー、とゆーコーナーだよん!!


本日は、その1回目、まずはこれを見てちょ! じゃじゃ~ん!! ↓

ウイングマン

ウイングマン♪

「ウイングマン」は、学生の頃から、かたっち☆・・・が、 LOVE な、マンガなのよん。

当時から、ずーっと 作りたい! と思ってたんだけど、作るに当たって「一番の資料は、原作なんじゃーないか?」と思い、見つけたのがコレだった、とゆー訳。

現在「文庫版」や「愛蔵版」等、いろいろ出てるよーなんだけど、「ウイングマン」意外に人気が高いよーで、いずれも入手困難(汗)。

仕方なく中古をゲットする事になったんだけど、かたっち☆・・・的に、最も思い入れのある(?) ジャンプ・コミックス(単行本) を、全13巻、まとめて購入出来たんで、大満足~♪

写真で判ると思うけど、意外に状態が良かったんで、カバーも掛けちゃった(笑)。


いやー懐かし~ 「桂正和」先生の絵柄は、当時からキレイで可愛ーと感じてたけど、いま見ても、その魅力はぜーんぜん変わってない!!

当時、アニメも放送されてたけど、原作前半の「リメル編」しか作られてないんで、 新作 を作るとしたら、是非とも原作後半の ライエル編 で、やってもらいたい。 

後半には、 ソーラー・ガーダー も出てくるし、原作にある エンディング は、絶対、感動しちゃうもん。


実写版 とゆー考えも、あるかもしれないけど、その場合、「スーツのデザインを新しくする」のは、やめてほしいなー。

「健太が、ドリムノートに描ける」レベルのデザイン じゃなきゃー説得力無いし、このデザインが良ーんだもん。

皆さんも、そー思うでしょ?

で、 アオイさん 役は、「ショートカット」のイメージから、今だと 剛力彩芽 あたりが、ピッタリじゃーないかと(笑)。


かたっち☆・・・は、 「ウイングマン」を作ります!!

作る前から 宣言 しちゃうのは異例な事だけど、現在のかたっち☆・・・には 作れる自信がある のよん。

特に難しーと思う部分も、見つからないし。

現在製作中のモデルよりも、公開が早くなるかどーかは、かたっち☆・・・にも、分かりませーん。

天才的(?)だけど マイペース だからねぇ(苦笑)。

そんな訳で、只今、製作のモチベーションを高める意味で(?)、「ウイングマン」全巻の 読破 に、奮闘中~。


○ 番組改編!!

そろそろ番組改編の時期、2014年スタートのアニメが、気になります。

2013年放送で、かたっち☆・・・が観てきたアニメは、こんな感じだよん。 ↓

○蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
○悪の華
○宇宙戦艦ヤマト2199
○有頂天家族
○革命機ヴァルヴレイヴ
○ガリレイドンナ
○ガンダム・ビルドファイターズ
○キルラキル
○銀河機攻隊マジェスティックプリンス
○進撃の巨人
○翠星のガルガンティア
○たまこまーけっと
○這いよれ!ニャル子さんW
○ビビッドレッド・オペレーション
○ファンタジスタ・ドール
○プリズマ☆イリヤ
○変態王子と笑わない猫
○問題児たちが異世界から来るそうですよ?

こーして書いてみると けっこー観てる! とゆーのが、分かりますねぇ(笑)。

いずれも「かたっち☆・・・のオススメ」なんで、まだ観てない人は、レンタル等でチェックしよー!


そして、1月スタートで、かたっち☆・・・が、特に楽しみにしているアニメは・・・


☆ 中二病でも恋がしたい!戀

まず、ストーリーをご紹介。 ↓ 

めでたく交際を始めた 富樫勇太 と 小鳥遊六花 は、いろいろな事情が重なり、2人で一緒に暮らすことに!?

ドキドキの毎日になるかと思いきや、彼女が 中二病 だと、恋愛の進展は難しく・・・。

新キャラ 七宮智音(勇太の中学時代の同級生) が登場。

かたっち☆・・・は 第1期 を観てたんで、やはり第2期も気になる訳で・・・(苦笑)。

普段、あまり「コメディー」は観ないんだけど、これはテンポも良く、面白かったから LOVE な、アニメなのよん。

制作は、「けいおん!」や「涼宮ハルヒ」でお馴染み 京都アニメーション 。

「小鳥遊六花」の声を担当してるのは、人気声優 内田真礼 さん♪

最近は 非公認戦隊アキバレンジャー なんて特撮モノにも、ご本人が女優として出演。





「富樫勇太」の声を担当してるのは、こちらも人気声優 福山潤 さん。

コードギアス のルルーシュ(ゼロ)の声でも、お馴染み。


かたっち☆・・・が思うに、「面白いアニメ」ってゆーのは、 声優さんで決まる!! んじゃーないかと・・・。

んー放送が、待ち遠しー(笑)。






○本日のアニソン♪

もちろん、このコーナーは、変わらず続けてくよん! 本日、ご紹介する曲は・・・

SF新世紀レンズマン 主題歌:「STAR SHIP-光りを求めて-」    歌:THE ALFFEE







先の話とは、全ーく関係の無い所から選曲できちゃうのも、かたっち☆・・・ならでは(笑)。 面白いでしょ?

「レンズマン」は、まず 劇場用アニメ として上映され、そのあと「TVシリーズ」がスタートしました。

メカ等の描写に、現在じゃ当たり前となってる CG が使われてるアニメとして、当時、注目を集めたのよん。

かたっち☆・・・も、当時、映画を観に行き、劇中にかかった、この曲に感動~!

この曲をきっかけに、弟が「ALFFEE」のファンになった事から、かたっち☆・・・も、「ALFFEE」の曲は全て知る(聴く)事になるのでした(苦笑)。

「タッチ」とか「999」とか「ウルトラマン」とか、「ALFFEE」って、意外に アニソン多い よーな気がする・・・。


とゆー訳で、本日はここまで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


アニメソング ブログランキングへ


フィギュア ブログランキングへ


模型・プラモデル ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR