FC2ブログ

近況報告!

このブログを御覧の皆様、こんにちは。


次記事では ウイングマン を、予定してま~す♪ だけど、まだ完成じゃーありません・・・(汗)。

これが、前記事までの状態。 ↓

ウイングマン:複製 1

ここから、とても作業が困難だった「表面処理」を終えて、よーやく「塗装」となったんだけど、「マスキング」も同様に困難であった事から 大失敗 してしまい、「全ての塗装を落として、やり直すか?」とも考えたんだけど、それだと、再び面倒な「表面処理」から行う事になってしまうので、失敗した部分の 修正(リカバリー) を、試みる。 しかし、その作業が同様に困難なモノで、時間ばかりが経過してしまい、一向に進まない、とゆー状況(号泣)。

だけど・・・

この失敗があったおかげで、現在「もっと、こーすれば、作業がラクになるじゃん?」とか、「やっぱり、ここは、こー仕上げたいなぁ♪」とゆー アイデア(工夫) が次々と浮かんできており、次記事では、その辺りを中心とした内容に、なる予定です!

ここまで作って来た訳だけど、ある意味 ここからがスタート でも、有るのよん(笑)。

一体、どんな工夫なのか? 久々に「模型ブログ」らしー記事を書いちゃうから、期待してねぇ~♪


えっ、ルパンレンジャーは、どーしたって? 

んー、ボクちん チーフ の方が好きだから、そっちは記事にする予定ナリよ! 今更だけど・・・(汗)。

※キュウレンジャーの記事も、その後、細かく追記を行ってるので、興味の有る人は、チェック♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どーも、kohi123です。

「ウィングマン」一進一退。 三歩進んで二歩さがる。 くじけりゃ誰かが先を行く。
一見進んで無いようにみえますが、ここからの巻き返し期待してます。

妥協しない心がカッコイイ~。 私なら見なかったことにします。

No title

kohi123さん、コメントありがとーございます♪

いやいやー「ウイングマン」は、もー全てのカタチが出来上がってるんだから、塗装の失敗だけで「未完成」に終わらせちゃうのは、勿体無いってば!

次記事の前にタネ明かししちゃうと、塗装を失敗したモデルのパーツは全ーく使わない事に決めて、新たに流したパーツを使って、気持ちをリセットさせた状態で、作業を進める事にしました♪

こーゆー事を出来ちゃうのが「複製」のメリットであり、加工や塗装を失敗しても、再度の流しで「元のパーツ状態」に戻って、何度でもチャレンジが可能なのよん(笑)。

だけど、それらのパーツを前回と同じよーに組んじゃうと、また同じ失敗を繰り返す事になっちゃうので、この後の作業を行い易いよーに「ひと工夫、加えた」とゆーのが、次記事の主な内容となります!

また、それを行う事によって、「もー1歩、進めた表現も、可能になるじゃん?」とゆーのにも気付いたので、そのアイディアも取り入れちゃう予定♪

ボクちんの場合「自分の好きなモノを残しておきたい」のが作る理由であり、スクラッチによって、この世に1つしか無いモノとして出来上がるんだから、失敗しても挫ける事なんて、無いナリよ!

大変で難しー部分が出て来たら、それは「やり方を間違えてる(自分に合わない方法だった)」のが、原因と捉える。

そーなったら、それまでの「思考」を切り替えて、もっとラクな方法を見つけて、先へ進む事を考える!

簡単には行かないから、逆に面白くもあって、何より「好きだからやってる」事なので、凹むとゆーより、楽しさしか無いのよん♪

No title

こんばんは!

ウイングマン!失敗しても直ぐさまより良い対案を
編み出しての挑戦!豊富な経験がものを言う!!(#^.^#)
良いですね~!(^^♪

次記事を楽しみにお待ちしておりますm(__)m

No title

14roeさん、コメントありがとーございます♪

次記事は、文章の作成は終わっていて、後は「写真」を、撮るだけ~。

後の作業がラクにはなったんだけど、各パーツの加工・調整が思うよーに進んでおらず、現在「投稿するまでに、時間が掛かってる」状態! 

写真を見せなきゃー「本当に行ってるのか?」疑わしー事になっちゃうので、更新まで、もー少し、お待たせする事に、なっちゃいます(汗)。

そんな中、さらに追い打ちを掛けるよーな、忙しー状況となってます!

例えば「キャンペーン期間中に、ルパンイエローのチェンジャー(なりきり玩具)を、購入予定」とか・・・(爆笑)。

最初は、微妙に思ってたけど「工藤遥(元・モー娘。)」とゆーか、歴代でヒロインに選ばれるアイドルは、やっぱり可愛い~♪
プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR