FC2ブログ

アマゾン!!

このブログをご覧の皆様、こんにちは♪

※初めて訪問しちゃいました~とゆー人は、カテゴリー「スタート」から、読んでみよー。


今回は、 仮面ライダーアマゾンズ スペシャルを、お送りしちゃうよーん!


昭和の世代に「アマゾン」と言えば、このヒーローをイメージし・・・

仮面ライダーアマゾン♪ 1

変身するのも、こんなヤツだと思うけど・・・

仮面ライダーアマゾン♪ 2

以下に紹介するのは、 Amazonプライム・ビデオ にて、2016年に2シーズンが配信された、 新作 の事なのよん♪


☆ シーズン1

アマゾン・プロジェクト とゆー、人工生命体を人型に成長させる実験が、大手製薬会社 野座間・製薬 によって、秘密裏に行われていた。

しかし2年前、不慮の事故により約4000の 実験体 が脱走、人間社会に潜伏する事になってしまった!

アマゾン細胞 を培養して作られた彼らは、人間のタンパク質を好む 人喰い とゆー本能を有しており、それは アマゾンズ・レジスター(腕輪) の力によって抑え込まれ、普段は人間に擬態しているのだが、効力が無くなると 怪物 に変貌し、本能のまま人間を襲い始めるのである(汗)。

野座間・製薬は、実験体・駆除のエキスパート 駆除班 を組織し、それに対処していた。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 8

一方で、主人公の青年 水澤悠(演:藤田富) も、プロジェクト責任者「水澤令華(演:加藤貴子)」の養子として育てられた実験体であり、異形の姿 仮面ライダーアマゾン・オメガ へと変貌してしまう。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 2

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 3

仮面ライダーアマゾン・アルファ = 鷹山仁(演:谷口賢志) と出会った彼は、アマゾンとしての運命を知らされ悩み始める。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 4

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 5

そんな中、野座間・製薬による、大規模な全アマゾン無差別・駆除作戦 トラロック が、開始される!

アマゾンを作り出した造物主でありながら、自己の都合で、全てのアマゾンを絶滅させよーとする母に、嫌気が差した悠は、駆除班の一員となってアマゾンとの戦いに身を投じて行く中で、 モグラ・アマゾン(マモル)  や、食人を望まず生き続ける未覚醒のアマゾンたちなど、人間と共存しよーとするアマゾンたちと出会い、自身の在り方を定義し、 「アマゾンであっても守るべき者は守り、人間であっても狩るべき者は狩る」 とゆー意思を持つよーになる。

そして、 人間を守るため、全てのアマゾンを絶滅させる 事を目的とする「仮面ライダーアマゾン・アルファ(鷹山仁)」と、対立する道を選ぶのだった。

壮絶な一騎打ちを制した悠は、多くの罪無きアマゾンたちを率い、その後、行方をくらませた・・・。




☆ シーズン2

「トラロック事件」から、 5年後 。

実験体のほとんどが駆逐され、世界は平和になりつつあったが・・・

今度は人間に感染するよーになったアマゾン細胞 溶原性細胞 が蔓延し、 普通の人間たちが、何の前触れも無く、アマゾン化する 現象が、発生する!

政府は、真相を隠蔽するため、新たなる組織 4C を結成し、アマゾン化した人間を、秘密裏に駆逐していた。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 7

一方、アマゾンに育てられた孤児の少年 千翼(演:前嶋曜) は 仮面ライダーアマゾン・ネオ に変身し、 TEAM X(アマゾン狩りをして収入を得る不良少年グループ) の戦力として、人を襲うアマゾンと戦っていた。

そんな千翼の前に カラス・アマゾン に変身し、4Cの尖兵として戦う、謎の少女 イユ(演:白本彩奈) が現れる。

千翼は、人生で初めて 「食べたい」と思わない 彼女に惹かれ始めるが、イユの正体は、 アマゾン化した父親に殺され、4Cの手で「シグマ・タイプ」として蘇生させられた、アマゾン であった(汗)。

そんな中、 オリジナル・タイプ のアマゾンが「溶原性細胞」を蔓延させている 原因 だと解り、同時に千翼が、 仁と七羽の子供 である事実が、判明する!

母である 七羽 は、「オリジナル」のアマゾンとして覚醒した、幼少期の千翼に、 食い殺されていた のだ(汗)。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 9

「仁」は、千翼が「オリジナル」である事を危惧し、溶原性細胞の蔓延を防ぐため、彼が他人を殺す前に、自らの手で殺す事を決意する。

仁、悠、そして4Cに追われる身となった千翼。 逃避行の末、イユは致命的なダメージを負い、千翼に看取られて、息を引き取る。

一方「トラロック」の生き残り「マモル」は、オリジナルである事が判って、駆除される。

仁も、七羽がオリジナルの性質を持って変貌した クラゲ・アマゾン と、対決!

千翼は、最後まで自分の「生」を全うするため、たった一人で、悠と仁に立ち向かう。

全てが終わった後、悠は、新たに4Cに加入した義理の妹 美月(演:武田玲奈) に、自分を駆除するよー求めるが、美月は、それを断り、悠を生かす道を選ぶのだった。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 6

仁は一人慟哭しながら、行く宛ても無く旅立っていく。

そして、七羽と千翼が住んでいた隠れ家には、七羽のストール、千翼とイユの ネオ・アマゾンズ・レジスター が、置かれていた・・・。




とゆー訳で、ストーリーは、劇場版 最後ノ審判 へと、続きます♪

仮面ライダーアマゾンズ 劇場チラシ♪

今回、この映画の上映は 4D によるモノでした!

普段、映画を観に行かれない人には、何の事だか分からないと思うので、詳しく説明すると・・・

「4D」とは、 アトラクション上映 を意味しており、 映画のシーン(動き)に合わせて、劇場内の照明が変わったり、スモーク(煙)が上がったり、シートが前後・左右に揺れたり、水しぶき(ミスト)が飛んできたり、風が顔にかかったり、背中を叩かれる・・・といった事を、視聴と同時に体感・出来ちゃう とゆー、最新の上映スタイルなのである。

料金は、とーぜん通常よりも高くなり、どの劇場でも チケット代+¥1000 が、相場だと思う(汗)。

人によっては、一度・体験すると「病み付きになる」とゆー人も居るらしく(?)「4D」上映の作品は、近年、アニメにも、増えてきてる傾向なのよん。

ボクちんは、今回、4D初体験だったんだけど・・・

これらアトラクションによって「途中、寝てしまう」とゆー事は、絶対ありません! ←起してもらえるから

だけど「集中して観て居られない(?)」とゆーのが、正直な感想。

特に今回の場合は、駆除隊がマシンガンを撃つシーンではシートがガタガタ動き、変身シーンではフラッシュが焚かれ、アマゾン同士の戦いでは、パンチを繰り出すシーンで背中を叩かれ、血が噴き出す度にミスト(水)が掛かり、爆発のシーンで風が吹いたので・・・

終わった時にはケツが痛くなっており、髪が乱れ、服もビショビショ(爆笑) 。 ←なんかの罰ゲームかよ

でもまぁー、それなりに楽しめるモノでした♪

ボクちんの席の前には、60代くらいの夫婦も居たんだけど、終わった後、なかなか席を立たなかった事から「大丈夫か?」と、少し心配になっちゃった(汗)。

ちなみに、 心臓の弱い方や、現在、妊娠中の方は、視聴・出来ない決まり になってます!

映画を観ていて、救急車で運ばれるなんて、最悪だからねぇ・・・

絶叫マシンが好きな人には、すごく楽しめると思うので、「4D」はオススメです♪

映画の内容について、書こーと思ったけど・・・

何だか解らねーうちに終わっちまって(?)、覚えてねーや(爆笑) 。 ←オイ

とゆーのは冗談で、 仮面ライダーアマゾン・ネオアルファ(御堂英之助) による アマゾン畜産・計画 とゆーのがあって、謎の養護施設 切子聖園 が登場し、悠は、その計画を潰すために動き、最後は仁と決着を付ける訳です!

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 10

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 12

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 11

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 13

現在、公開中の映画であるため、これ以上ネタバレするとAmazonから訴えられそー(事実、あらすじについては、公式ホームページにも記載されてない)だし、ファンにも怒られそーだから、このくらいで止めときます。

これが、劇場チラシ付き パンフレット♪

仮面ライダーアマゾンズ 劇場パンフレット♪ 1

全国的に、どの劇場でも 完売 になっているらしく、ボクちんは仕方なくAmazonからプレ値で購入しました(汗)。

そして、入場者・限定で貰える、 劇場ポスター(A4サイズ) も、カッコイイ~。

仮面ライダーアマゾンズ 劇場ポスター(A4サイズ)♪

これは無くなり次第・終了とゆー事だから、欲しー人は、劇場へ急げ!


○ 特撮ヒロイン写真館♪

とゆー訳で、久々に帰ってきたこのコーナーは、とーぜん 水澤美月 を演じる、 武田玲奈 ちゃん、2度目の登場と、なるのよん(汗)。

武田玲奈♪ 8

武田玲奈♪ 9

武田玲奈♪ 10

武田玲奈♪ 11

ちなみに、アニメ好きでもある玲奈ちゃんが、最近ハマってる作品は 少女終末旅行 らしく、ボクちんと同じく「癒しを求めてる(?)」とゆー事が解り、共感とゆー部分で、嬉しくなっちゃいます(笑)。


○本日のアニソン♪

とゆー訳で、こちらも紹介するのは、アマゾンズ。

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判 主題歌:「EAT、KILL ALL」   歌:Project.R(小林太郎、NoB)



昭和の世代から、 「アマゾンと言えば、子門真人だろ!」 とゆー声も、聞こえてきそーなんだけど・・・

この曲も、作品のイメージにピッタリな名曲だから、聴ーてちょーだい(笑)。

Project.R は、戦隊やライダーの主題歌を多く手掛けてるので、特撮ファンには、もーお馴染み♪

作曲の 山田信夫 は、歌ってる NoB の本名であり、この人は「聖闘士星矢」の主題歌「ペガサス幻想」を歌ったグループ MAKE-UP のボーカル担当で、「NoB」としての活動では、ボウケンジャー主題歌が、知られてます。

アニソン歌手として、作品はまだ少ないけど、声は素晴らしーので、もっと歌って欲しーナリね!

アマゾン、ダダダ・・・ ←それ違うってば


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


フィギュアランキング


アニメソングランキング

スポンサーサイト
プロフィール

かたっち☆・・・

Author:かたっち☆・・・
全年代のアニメ・特撮に登場する、メカやキャラクター達を、アニメ(アニソン)の紹介で盛り上げつつ、「スクラッチビルド(ハンドメイド)」で、楽しく作り上げちゃうよん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR